ハートから生きる
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
The First Penguins Hit the Beaches in Hong Kong 2日目
2016-12-06 Tue 01:46
さて2日目の日記です。

朝食のビュッフェでスイカとパインとメロンとサラダをた~んと詰めたら、仮装アイテム持ってバスに皆で乗り込みます。
クリーンアップビーチの目的地はコーディネート事情で直前で決まるようです。
さすがワンフェスツアー、しょっぱなからドキドキを外しません!
今回は鉄柵に囲われた刑務所付近をバスが巡回し、さらにドキドキ気分!
ようやくバスを降りた道中のバナナ園もゲリラの潜伏するジャングルのように見えてきます。

IMG_1621.jpg

で、今日の目的地はタイロンワン。
英語でBIG WAVE BAY、大浪灣。
浜辺は早速覆われています。
ここではゴミと呼ばず・・・ハッピーと呼びます。
そう、ハッピーだらけ。

お空は曇りから雨へ、肌寒い日です。

IMG_1625.jpg

どうも潮に流されたものだけでなく、その場に不法投棄されたものも多いに溜まっているようです。
多岐にわたるハッピーの中で目立つのは、くだけ散る発泡スチロールと無造作に散乱する注射器と・・・

IMG_1640.jpg

見上げれば静謐に佇む木々。

IMG_1646.jpg

見下ろせば絵の具で彩られたように微笑む岩。

IMG_1647.jpg

カッパやビニール袋を身に纏い、班分けし、ひたすら集めてはゴミ袋へ詰めていく時間。

IMG_1644.jpg

雨で身体はどんどん冷え、下がっていくテンション。
雨と一緒にハッピーから負のエネルギーが舞い上がり、心身に浴びていると思われます。
これは断捨離中に突発鬱になるのと同じ構造。
物と物に付着したエネルギーと、それらに投影した自身と向かいあう副作用です。

テンションの節目とともに切り上げ、集団が自然の中でくつろぎ暖をとります。

IMG_1650.jpg

雨で濡れたびちゃびちゃの軍手を干します。
木材はそこら中にあるのですから。

身体を温めたところでお昼ご飯です。
皆はサブウェイのサンドイッチ。
私はサブウェイのサラダとフルーツとバナナ。
もともと1日1食にスムージーやナッツ類をちょろちょろ摂るので、普段食べない時間にまとめていただくと、お腹いっぱい。
ひっそり独りでマカバ瞑想し、晴れるように設定していたのですが、皆の願いもあって、太陽が顔を出しました。

IMG_1679.jpg

バスの人数の都合で、先行帰宅組が帰ったのちの晴れ間でした。
途中、イスラエルなど他の国の旅行者のビーチクリーナーともご一緒しました。
ビールを皆にご馳走してくださる方も。
部活感覚やサークル感覚や学生ノリで活動するのが楽しむコツです。

IMG_1680.jpg

岩場やジャングルや木肌、ザクザク尖った箇所に気を配りながらのビーチクリーン1日目は終了。
ビーチクリーンの合言葉は「ハッピークリーン⭐︎」


樹上に実っていたスターフルーツを添乗員の高橋さんが私にプレゼントしてくれました🌟

IMG_1690.jpg

ホテルに戻り入浴後、お夕飯に中華をいただき、ミーティングルームへ。
1日早いものの、いくちゃんのお誕生日をケーキとともにお祝いしました。

IMG_1699.jpg

内モンゴルと違い、麻雀牌ケーキではないのです。
日本クオリティと遜色ない、都会のケーキです。
ミーティングは、スタッフとゲストの、世界一周学校とチームA⭐︎H⭐︎Oのセッション。

IMG_1700.jpg

植林家族(植林の参加者はみんな家族なのです!)のイケちゃんがチームA⭐︎H⭐︎Oに加わりアタカマ砂漠マラソンを完走したのはつい最近。
チームA⭐︎H⭐︎O隊長のこういちマンモスのカリスマ性がアタカマ報告会以来改めて垣間見られたのでした。
過酷な環境の中、毎日毎瞬同じメンバーで顔をあわせレースを駆け抜けていくうちにかかる環境的心理的圧力と熱が、天然石の純度を高めるように仲間内の連体感を魂の底から結び強めていくようです。
一傍観者である私であっても結実した炎のゆらめきに身体の芯が震えます。

そして世界一周学校のマサトのスライド。
人への愛おしさと世界への希望で眩く輝いていました。
マサトの100万ドルの笑顔とともに!
旅人は綺麗なものをたくさん見て、瞳に光を携え、人と世界をその眼差しで包んでいくのでしょう。

世界へ、飛び出そう。


3日目へ続きます。



AURORA VORTEXでは出張やSkypeで、人生を創造する意識開発カウンセリングやヒーリングを行っております。
どなたでもインターネットを利用してご自宅の落ち着いた環境でSkypeセッションをお受けいただけます^^
お申込みはlove.auroralounge@gmail.comまで
別窓 | ハッピークリーン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<The First Penguins Hit the Beaches 3日目 | AURORA VORTEX | The First Penguins Hit the Beaches in Hong Kong 1日目>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| AURORA VORTEX |
