ハートから生きる
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
コンドルの飛ぶブレス飛ばないブレス
2016-09-24 Sat 11:16
コチャバンバのケーナの初心者講座行きました。
ケーナの音をきちんと出すまでが一つの山✈️
呼吸法がきちんとできないと3オクターブの音域は出ません。
そうなると、「コンドルは飛んでいく」も前半しか演奏できず、コンドルが飛ばなくなる🐥

maxresdefault.jpg


密息

といって、息を吐くごとにお腹を膨らませ、横隔膜の作用で息を肺に戻す練習がまず一つ。
吸い込む動作なしに肺に空気は入るのです、つまり自転車の空気入れ^^

密息呼吸を身につけると、リコーダー吹く時にやってた胸式呼吸と違って息が苦しくならず、深みが出て音の伸びも格段によいです。
腹筋で空気を押し出す限り吐き続けることができます。
というのは、胸式呼吸だと、


スゥ


と吸い込む音や間が入ります。


なんか、息苦しい感じ。


ハウア!!
そういえば今までCDや生歌聴いてた時も、そういえば呼吸音が耳に障って気になるということがあったのを思い出しました。
いろんな歌手やアーティストたちもこの胸式呼吸で歌う人腹式呼吸で歌う人で分かれると明確に認知した瞬間!

そうか、だからあの歌手のは聴いててつらかったのか、と腑に落ちたのでした。
その後youtubeであの歌手この歌手の歌声で呼吸音が入るかどうか捜査が始まったのでした。

呼吸音が聞こえたアーティストやグループ(敬称略):
平原綾香、絢香、May J、MISIA、宇多田ヒカル(初期)、Sarah Brightman、青山テルマ、八代亜紀、
平井堅、米良美一Exile、福山雅治、Chris Heart

呼吸音が聞こえなかったアーティストやグループ(敬称略):
和田アキ子、美空ひばり、戸川純、坂井泉水、ザ・ピーナッツ、松任谷由実、Barbra Streisand、Celine Dion、
B'z、Mr.Children、郷ひろみ、ポルノグラフィティ、DEEN、Field of View、ディックミネ、徳永英明、玉置浩二(初期から今も)、森山直太朗、WANDS、平沢進、Elton Johm、The Yellow Monkey

ざっと調べただけですが、昔の歌手さんは基礎で腹式呼吸を身につけている印象でした。
またはソプラノの高い音だと胸式は必要なのかもしれません。
CD収録の過程で呼吸音を消している可能性などはyoutube調べですので考慮せず羅列しました。
特定のアーティストやグループの誹謗中傷を目的とした記述ではありません。

捜査と書きましたがしかし、久々に懐かしいあの曲この曲を聴いたらすごく楽しくなりました^^💓
みなさん音楽作ってくれてありがとう💗

密息とその他の呼吸法についてこんな記事も発見。
以下抜粋:

《吸うときの体の動き》
   密息 腹がふくらむ
 胸式呼吸 胸がふくらむ
 腹式呼吸 腹がふくらむ
逆腹式呼吸 胸がふくらみ、腹がへこむ

《吐くときの体の動き》
   密息 腹がふくらんだまま
 胸式呼吸 胸が収縮
 腹式呼吸 腹がへこむ
逆腹式呼吸 胸が収縮、腹がへこむ

《息の量》
   密息 ☆☆☆☆
 胸式呼吸 ☆
 腹式呼吸 ☆☆☆
逆腹式呼吸 ☆☆


《吐くときの安定感》
   密息 ☆☆☆☆
 胸式呼吸 ☆☆
 腹式呼吸 ☆
逆腹式呼吸 ☆☆☆

《吐くときの勢い》
   密息 ☆☆☆
 胸式呼吸 ☆
 腹式呼吸 ☆☆☆☆
逆腹式呼吸 ☆☆

《吸うときの速さ》
   密息 ☆☆☆☆
 胸式呼吸 ☆☆☆
 腹式呼吸 ☆
逆腹式呼吸 ☆☆

《鼻の奥の力の抜け方》
   密息 ☆☆☆☆
 胸式呼吸 ☆☆☆
 腹式呼吸 ☆
逆腹式呼吸 ☆☆

《響き》
   密息 150Hz~400Hz(バリトン)   2kHz~4kHz
 胸式呼吸 1kHz~2kHz(ソプラノ)
 腹式呼吸 300Hz~800Hz(アルト)
逆腹式呼吸 700Hz~1.5kHz(メゾソプラノ)

《☆の数の合計》
   密息 19
 胸式呼吸 10
 腹式呼吸 10
逆腹式呼吸 11


密息で演奏するとケーナにビブラートがかかったり、それはそれは豊かな響きになります。
腹筋や背筋が当然必要で、これは練習して伸ばしていくのでしょうね。
現地の本場アーティストはその点筋力が違います。

お腹で作った空気をさらに口と舌で圧力をかけてケーナに送り込む

タンギング

ももう一つの大事なテクニックですが、今回はここまで〜〜〜( ´▽`)ノシ✨✨✨

アルゼンチンの巨匠・故Una Ramosの「コンドルは飛んでいく」




いつもお読みいただきありがとうございます^^
AURORA LOUNGEでは出張やSkypeで、人生を創造する意識開発カウンセリングやヒーリングを行っております。
どなたでもインターネットを利用してご自宅の落ち着いた環境でSkypeセッションをお受けいただけます^^
お申込みはlove.auroralounge@gmail.comまで
別窓 | 楽器 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7年ぶりの変容の中身 その2
2016-09-24 Sat 10:44
前記事の続きです。

9/9木星天秤座入り
⇨9/14岩壁のパワースポットで全身にパワー充填
⇨9/17魚座満月<サビアンシンボル:聖職の浄化>と月食で第2チャクラが激しく熱くなる
⇨9/12から継続して食欲が落ち同時にエゴも削ぎ落ちる
の流れで・・・

さらにもう一つ楽器を買いました。

9/22の秋分の日に💖



これを買う時も音色で物色し、型番が同じものでもあまりに音色が異なるのに新鮮な驚きを体験⚡️

Michelle Branchみたいな碧いギターがいいなと思ったものの、音色でこの子にしました。
店員さんに目の前でいろんなギターを試演してもらうと、
重い音色☔️、
楽しそうでイルカが飛び出してくるのが視える音色🐬、
ガチャガチャちゃらい音色🎄
などギターの音色は千差万別。

私はイルカが飛び出す碧いギターを選ぼうと思いましたが、ド素人の私が試演してもイルカが出ないのでした🐬
(ちなみに2日間お店に通った時の1日目のギターを生き物としてみてる店員さんは🐬を出し、2日目のギターを物としてみてる店員さんは🐬を出しませんでした)

漆黒ボディのこの子は、晴天の日に並木道を颯爽と風を切って車が走り抜けるヴィジョンの楽しい周波数の音色で、
私が弾いても優しく安定的に楽しい周波数を発してくれて、練習も楽しかろう、というわけでこの子をお迎え💖

音色と周波数がわかる自分でよかった^ ^
だってヒーラーだもの❤️


並行して断捨離もし・・・置き場所はもともとありましたが、新しいものを受け入れるメンタルの準備にはやはり物は少ない方がよいのです。
7年ぶりの変容というタイトルですが、7年前といえば2009年。
私が動物を食べるのをやめた年であり、ローフードと出会った年です。

映画「WAKING LIFE」では

人の細胞は7年で完全に生まれ変わり、

7年ごとに別人になる


と言いますが、大変容だった2009年以来の生まれ変わりになるのかもしれません。


音楽をやってる自分をイメージしたことはなかったのですが、
そういえば10年以上使用しているhotmailの個人のアドレスも「音楽に夢中になれ」という意味の英文でした(Eminemのヒット曲の歌詞)。
ここのところカードを引くと音楽のカードが出ていたし、上からのお呼びはかかっていたのですね☀️

ちなみに菜食、ビーガン食、特にローフードは細胞の生まれ変わりを大幅に促進し、細胞に付着していた古い記憶、古傷も洗い流していきます。
7年で別人になったのだから、新しいところに進めということなのでしょう🌞



生まれ変わりの伏線。
リチャード・リンクレイター監督の映画に若いうちから出会えた私は幸せ者ですね^^
TSUTAYAでは置いてないようです。


いつもお読みいただきありがとうございます^^
AURORA LOUNGEでは出張やSkypeで、人生を創造する意識開発カウンセリングやヒーリングを行っております。
どなたでもインターネットを利用してご自宅の落ち着いた環境でSkypeセッションをお受けいただけます^^
お申込みはlove.auroralounge@gmail.comまで
別窓 | 植林 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7年ぶりの変容の中身 その1
2016-09-21 Wed 16:59
で、内モンゴル植林でどんな変化があったかと申しますと。

まず植林に行くたび3~4kg増えて帰国後慌てて戻していた体重が1.5kg減った状態で戻れたこと。
植林中は楽しくて楽しくてあまり寝ないのと、食べ過ぎで水が溜まるのです。
今回はおかげでここ2年ほどの間に右肩上がりだった体重がちゃんと心地よい数字に戻り、さらに現在500g減りました。

IMG_0119.jpg

私は高校のMAX体重75kgから落として55.5kgまでいき、
だいたいその後57kgで安定していたのですが、
2年ほどの右肩上がりで60kgを超え61kg台に至っておりました。
植林直前のレバーフラッシュで60.4kgまで減らし、旅行太りに備えていましたが。
現在も快適な身体感覚です☆
どうも水が溜まりやすい体質のようで、60kg超えてると身体も固くなり居心地悪かったのです。
あースッキリ。

卵乳製品ありのベジタリアンや卵乳製品なしのビーガンでも体重が減りすぎてやつれることがないケースが私です❤️

で、もう1つ。

植林の宴の最中に隊長からお借りした三線で
「へんなおじさん」
を私はもくもくと練習しておりました。

人よりも集中力があるのか、粘着質なのか、ずっとずっと没頭していたら楽しくて、
ギターも触らせてもらったり楽器トークがあったり、
岩壁のパワースポットでハートが振動し全身にパワーが巡ったせいか、
音の周波数を今まで以上に視覚的に感知するようになったりで・・・


音楽やることにしました。




FLOWER OF LIFEシールももちろん貼りました❤️



これは南米フォルクローレ音楽の楽器でケーナといいます。
楽器門外漢ですが、リコーダーみたいなもんだろと運指に関して舐めてたら、

なんとまぁケーナはただの筒

まず音を出すまでコツがいります。

呼気を使う楽器は腹式呼吸が基本らしく、ここにきてヨガでもおざなりにしていた呼吸法の訓練をすることに。
成瀬雅春さんのファンキーなご尊顔が頭をよぎる・・・(´Д` )

構造が単純な楽器ほど奏者の技量、ケーナでは呼吸コントロール力が音色を決めるそうです。
オクターブ変更も呼気コントロールで( ;´Д`)
ケーナは音色への奏者依存が割合がなんと9割

で、腹式呼吸が出来ずにリコーダーみたいに息を吹き込む胸式呼吸の吹き方はみんなインチキ~、と楽器店店長。
日本の路上のアンデス音楽奏者やyoutubeもほとんどそれだとおっしゃいます。
また、ペルー音楽は難しいのでボリビア音楽ばかり演奏されてるとか。
確かにCDをかけていただくと、ボリビア音楽は演歌っぽい馴染みやすさがあり、ペルー音楽はリズムが馴染みなく気持ち悪い感じ。
トランスに入りやすいというか、スピリチュアルというか。
その土地の音楽って面白いですね。

ケーナは徐々に練習して、4月の植林までにセッションできるレベルに持っていきます。
ここに書いておけば実現する!
よしそうする!


いつもお読みいただきありがとうございます^^
AURORA LOUNGEでは出張やSkypeで、人生を創造する意識開発カウンセリングやヒーリングを行っております。
どなたでもインターネットを利用してご自宅の落ち着いた環境でSkypeセッションをお受けいただけます^^
お申込みはlove.auroralounge@gmail.comまで
別窓 | 植林 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
第16回チキチキ、ワンフェス植林ーーーー!!!!
2016-09-19 Mon 16:27
9/10〜9/15まで、中国国内内モンゴル自治区の植林に無事行ってまいりました^^
今回で4回目です。
4回目ともなると肩の力抜けてくるのか、自分で植える数は少なめでした。

IMG_0104.jpg

帰ってきた大地。

IMG_0096.jpg

砂丘を植えた樹々がせき止めています。

IMG_0184.jpg

うーんなぜか写真がアップできないので写真はここまでで。
4日間で580本を植えることができました。
20人以上もいると人海戦術というか、作業効率がよいですね。

人の力とかつながり、地球とのつながり、育み育まれること、癒し癒されること、愛し愛されること。
私たちは地球と同じように美しいんだと体験できる旅です。

今回の旅はまた特に、9/9の木星天秤座イングレスや、9/17魚座25度<聖職の浄化>満月の月食や、9/22の秋分など、天体と暦のパワーも手伝って大きな変容を体験しました。

9/12から体内浄化の流れがおこり、ヘロヘロにはならないものの強制的に胃腸が空っぽになり、9/14には内モンゴルのマイナーなセドナのような岩壁の寺院の洞窟で全身にパワーを受け取り・・・
脳内構造が変化してしまったようなのです。

音が、肉眼的に視えるような。


2009年あたりの変容は食事内容の大幅変更と人生進路の大幅振り戻しでした。
一説では細胞は七年で全身生まれ変わるといいますが、あれから7年。
2016年の秋にすべてが変わるとバシャールは言いますが、私も大きく大きく変わりそうです



AURORA LOUNGEでは出張やSkypeで、人生を創造する意識開発カウンセリングやヒーリングを行っております。
どなたでもインターネットを利用してご自宅の落ち着いた環境でSkypeセッションをお受けいただけます^^
お申込みはlove.auroralounge@gmail.comまで
別窓 | 植林 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
内モンゴル植林4回目行ってきます
2016-09-10 Sat 02:56
9/10-15は中国国内内モンゴル自治区にて植林します^ ^
フェイスブックもラインもつながりません。
ネットもwifi持っていかないのでほぼなし。
早いもので内モンゴル植林も4回目です。
荷造りも段取りは頭に入りました。
毎回大荷物~人が持って行くものは持って行かず、持っていかないものを持って行くのです。
植林の特徴に、寝不足になる、がありますが、荷造りから始まってます。
今回は葡萄とクコの実とハミ瓜とスイカと鬼灯のシーズンです。
ひまわり畑も抱きしめてきます^^

出ました555。
エンジェルナンバーの解釈はこちら。
Huge changes are rumbling throughout your entire life! To keep these changes on the highest possible course, be sure to keep your thoughts positive, and stay centered in prayer and affirmations.
昨日は777が出ました。
You are definitely on the right path in every area of your life. Stay balanced and spiritually aware so that you can continue moving forward on this illuminated path.
正しい道にいるよ➡︎大きな変化の時だよ
ときたもんだ。
<span style="color:#006666">AURORA LOUNGES </a>では出張やSkypeで、人生を創造する意識開発カウンセリングやヒーリングを行っております。
どなたでもインターネットを利用してご自宅の落ち着いた環境でSkypeセッションをお受けいただけます^^
お申込みはlove.auroralounge@gmail.comまで
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
レバーフラッシュ(肝臓浄化)8回目
2016-09-07 Wed 02:33
またまたレバフラの季節がやってきました!
9/6-7で決行いたしました。

参考:
やり方
1回目
2回目
3回目
4回目
5回目
6回目
7回目

9/10-15は植林に行きますので、禊です。
1日目は最近板についてきたナチュラルハイジーンなお昼。
フルーツいっぱい!
ここんとこレバーフラッシュの際に下剤が効くのが遅いので、消化のよいお昼ご飯にしております。
だから生フルーツと生野菜のドロドロ!



コーン 山芋 味噌 を基本に、 オクラ ひじき アイリッシュモス スピルリナ
などを生でミキサーしたスープ。
ガーリックパウダー振ったら苦くなりました。
油抜きなのでタイグリーンカレーのペーストも混ぜてみました。
辛いの大好きです^ ^



さてここからが断食です。
ここのところ真面目に実践していたナチュラルハイジーンの食事は、低刺激なのでエゴに基づく欲望が削ぎおちていきます。
自己承認欲求に基づく行動がなくなり、断食もいつも以上に楽。
エプソムソルトは前回の記事みて穀物コーヒー入れました。
久々のあの苦味…これは楽に感じないのでした・・。
21:00と23:00に飲みます。



オイルミックスは丁寧に皮むきした柑橘類を無水でバイタミックス回したものを使い、グレープフルーツよりオレンジジュースっぽかったので、市販のグレープフルーツジュースを少し足しました。
飲んだのは下剤がきいてトイレいったりきたりのおさまった3:30過ぎ。



今回断食前の食事でついついタイグリーンカレーペースト(プリッキーヌ入り)を摂取したので、下剤がきいてきた午前2:30~3:30はお尻が火を噴きました。
オイルミックスを飲む前に下剤が効いてよかった!

下剤を飲む前に辛いものを食べてはいけませんよ皆さん!

また、左下腹の、腸でない皮下脂肪であろう位置に中から刺すようなチクチクした痛みが走ります。
唐辛子の鈍痛とは違う。
なんとなくですが、これ、寄生虫かなぁ・・・と。
今度パラサイトクレンズも改めてやろう。

ぐっとオイルミックスを飲んで横になるとグワングワンと肝臓のダクトに激流の音。
心臓の鼓動と違って時間がたつと消える音です。

朝方ごろごろしていると、背中がごろっと痛い。
胆石が中途半端に動いてきちんと流れきらなかったようです。

9:30と11:30に再度下剤。
レバーフラッシュで一番つらいのは3回目の下剤ですが、日頃の食養生のせいか今回はしんどくなかったです。
味はまずいけど。

回復食にバナナ食べたかったものの、昨日で食べきり、冷蔵庫に残ってたローチョコケーキにしました。
土台にバナナ使われてます。



で、回復食ですが、母と外食しました。
まだ下剤が効いてるのでご近所のマクロビカフェです。
レバーフラッシュも身体が覚えてきたのでしょう。
ふらふらの身体で低刺激の炭水化物を少量しか食べられなかった初期と違い、油も外食もOK!



車麩は油っぽく味付けすると豚バラっぽくなります。



お腹空っぽの後の回復食はお味噌汁とご飯が美味しい。
いつも食べるようなサラダは下剤飲んだあとは食べたくならないのです。



甘酒veganアイスまで食べちゃいました。
不思議なもので、味噌汁やご飯の温かいのも美味しいし、アイスの冷たいのも美味しい。



穀類はふだんそうも食べないのですが、下剤でフラフラの時食べるとどっしりグラウンディングするのがわかります。
そのどっしり感が重いからふだんはサラダやフルーツを好んで摂取しております。
実際、穀類は腸に長いこと居座ってますよ。
こびりついてます。
それが身心の重さを作り出します。
下剤で前食べた穀類が出てくるとあなたまだ居たの!とビックリします。


今回の結果ですが、8mmくらいの球が一番大きく、10mmの長細いお米形態が20-30粒かもっと?
砂利サイズは採集できませんのでカウントしません。
体に溜まっていた水分がぐっと抜けてシャープさを取り戻しました。
勘も冴えます。
動物とのテレパシーもしやすいし、シンクロニシティも起こりやすくなります。
一度お腹を空にするのはそれだけ大事なこと。
そしてそして、すぐ9回目を行った方がよさそうです。。。2日経った今日も背中の肝臓の位置にぐっと何か押される感覚。
お待ちかねの胆石写真はこちら






クリックで大きくなります。



AURORA LOUNGEでは出張やSkypeで、人生を創造する意識開発カウンセリングやヒーリングを行っております。
どなたでもインターネットを利用してご自宅の落ち着いた環境でSkypeセッションをお受けいただけます^^
お申込みはlove.auroralounge@gmail.comまで
別窓 | デトックス/ヒーリング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
壁のお着替え
2016-09-01 Thu 14:39
どうもエアコンの下が黒カビ臭いのでお着替えしました。
壁を剥がして、EM菌で黒カビを拭き取り、ネパールの人が高山植物ですいた和紙とはとむぎや葛粉と水を混ぜて沸騰させて作ったでんぷんのりでコツコツと壁を彩りました。





葉っぱなどもすきこんである和紙です。



でんぷんのりは念のため殺菌作用のある精油を垂らしました。
プレーンだと、犬が舐めて食べてしまうのです。
舌切り雀のおちょんと同じことやってます。



花びらをすきこんだタイプもあります。



青い和紙とオレンジの和紙があったのでなんとなくこの形に。



完成しました。
黒カビゾーンが一転、パワースポットに。



目の前に座る迫力。
お釈迦様の瞑想した菩提樹のよう^^




span style="color:#006666">AURORA LOUNGEでは出張やSkypeで、人生を創造する意識開発カウンセリングやヒーリングを行っております。
どなたでもインターネットを利用してご自宅の落ち着いた環境でSkypeセッションをお受けいただけます^^
お申込みはlove.auroralounge@gmail.comまで
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| AURORA VORTEX |
