ハートから生きる
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
うちの子紹介です
2012-07-30 Mon 02:03
我が家には現在毛むくじゃらの家族がおります。
この写真は赤ちゃんの頃

スタン1

昔はそれはそれは可愛らしいぬいぐるみちゃんだったのです
やたら動き回る子なので成長してからの最近の写真があまり撮れてません・・・いいカメラを買えば撮れるかな??

名前をスタンといいます。
男の子です。
もう6歳を超えているので人間でいうとちょっとお腹が出たり毛髪が気になったりするお年頃(周囲を見回すとそういう方が多いです)です。

動物と一緒に住んでおられる方は無意識にコミュニケーションをとるものです。
尻尾振ってると「興奮してるんだなぁ」とか喉を鳴らしている時「リラックスして気分いいんだなぁ」とか、なんとなく感じますよね

アニマルコミュニケーションはそれを相手の言語に脳内で翻訳します。

いわゆる脳内アフレコなわけですが、ネタ的に家族内でアフレコすることってよくあることだと思います。

うちの子はすんんんんんんんんんごい甘えっこです
赤ちゃんの時は体の一部を常にくっつけてないと安眠できなかったり。
骨ガムだのボールだのは買ってきても全く追いかけません。
それよりも人とベタベタしたい

足なんか見つけると

スタン2

踏むんです。
これも甘えてるからなのですが・・・

スタン3

泥なんだかうんこなんだかわからないものを足にぺちゃぺちゃつけてくれちゃうんですよ。
そのことを母に訴えると、すかさず

スタン4

なんてワイルドなアフレコされました。


まぁもちろんアニマルコミュニケーションではうちの子はこんなこと言ってません。
ワイルドなアフレコは母のネタです
実際は「抱っこ~」とか「触って触って♪」なんて感じです。
やっぱり犬は可愛いですね


アニマルコミュニケーションのセッションはこちら



いつも応援クリックをありがとうございます^^



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | アニマルコミュニケーション | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
銀河新年
2012-07-26 Thu 23:00
7月26日はマヤ歴新年だそうですね。
おめでとうございます^^

スピ界の暦は諸説あるようですが、不思議なもので、やはり体や心は西暦の暦よりも正直に反応します。
少なくとも私は、です
7月23日24日あたりは頭の左側がザワザワ・・・
これね、チャクラがガサガサ動いている時の感覚というか、何かエネルギーを感知している時というか、オーラの中とかそばに異質な何かがある時の感覚なんですよ。
数年前はそれが体のない野良ゆーれーさんだったとかよくあったことなんですが。
今回はその時にあった「吸われるような感覚」がない。
(野良さん達は意識的なのか無意識なのかよく何かしらを吸っていきました。たぶん生体エネルギーを。)

で、25日が時間を外した日。
26日が新年元旦

急に、ふっと、昔の記憶が蘇ってシンクロしたりが最近多いですが、そんなお話の一つです。
何の脈絡もなくいきなりこの曲が頭の中で流れ出しました。




懐かしいですね!
私はそこまでトレンディな子ではなかったので発売当初この曲に熱狂しておらんかったのですがいい曲だな~とは思っちょりました。
最近、「新しいこと始まるよ、始まるよ」というメッセージは受け取っていたのですが、まさにそんな歌詞。
早速形態の着信音に設定

で、今初めてPV観たのですが・・・あらまあらま、なにこれ。
不思議な図形?魔法陣?のようなものとか三角形(に目?)とか、これも何かシンクロ・・・??
とりあえずセフィロトの樹ではないようですが・・・
そしてそして、光が注入され輝きを取り戻す地球。
今現在地球に光がやたら猛烈に降り注いでいるのは実感としてわかりますが、これもその絵というか、シンクロ・・・

ここのところ寝る時もいろんな夢を見ていて、あぁ情報がダウンロードされている、何かが造り替えられていく・・・という感覚が続いています。
新しい節目の前は、毒だしなのか、気分的にどんよりして、ほとんど動けなくなってしまうのですが、いざ節目に入ると、不思議なほど物事をすいすい片づけられるのです。
ほんとに体も心も正直・・・
2012年も半分以上終わって、いよいよ地球は未知の体験ゾーンへ進んでいくのですね~^^




暦のことは知らなかったのですが、26日はこんなものを創ったりしてました^^

スイッチコード

スイッチコード。
スイッチを点けたり消したりするときのパチパチするスイッチの紐です。
ありあわせの材料で、珍しくな~んにも考えずちゃちゃっと作りました。
石は、アンバー、カーネリアン、シトリン、サンストーン、オーラクォーツなど。
それに昔買ったアクセサリを解体した時のパーツをミックス。
最後の十字架はローマに旅行した時購入したきりの十字架
サンピエトロ寺院のものです。
特にキリスト教信者というわけではないのですが、ちょうどよい重さで全体に安定感を持たせてくれた上、鳩が描かれていて風水効果がよさそうでしたので^^

石がちょちょっとついているだけですが、これがお部屋の真ん中に垂れ下がっているとお部屋の雰囲気がぱーーーーっと変わります
普段目にするもので意識していなかったものですが、実は大きな存在だったのですね!
商品化しようかしら
石の重さに対するテグスの強度が気になるので、もう少し試験期間を置いてみた方がよいかしら。

皆さんはよいスタートが切れましたか?
ура!!!〈ウラー〉(ロシア語で「万歳」の意。)



いつも応援クリックをありがとうございます^^



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
雀の雛を拾いました^^
2012-07-22 Sun 02:55
道を歩いていたら公園の樹のそばに雛が落ちていました。
いえ、正確には樹のある段から1m下のコンクリートに雛が落ちていたのです。
1m上がると公園の樹と砂の段。
たぶん巣立ちの練習中なのだとは思いますが・・・
上を見上げてお母さんを呼んでいて、・・・ちょっと、助けが必要かなと思い、両手で救い上げると・・・

雀雛1

あっさりジャンプして手の中に納まりました^^
放心状態なのか、全く逃げるそぶりはありません。
かわいい~~~~~~~~><
思わず写真撮らせてもらいました
雀のおかーさん、それ見てた。

雀雛2

鳥さんはけっこう玉状のものにはっしと捕まる習性があるようです。
枝っぽいのかしら。
その後コンクリート上の樹のそばの砂の部分に置こうとすると、私のブレスにしがみつこうとするのですよ。
ぱさっと降りる重心取るのがまだ不慣れ^^

離れて遠くから観察すると、無事おかーさんと合流できたようです^^
よかった^^
しっかし、全然飛べないようなのに、巣立ちできるのかしら・・・いや、あれはまさか巣から落ちた・・・?
ウィキペディアで調べるとやはりまだ飛べないうちから巣立ちの練習するよう。
無事に大人になれますように~><

空を飛ぶのは楽しいぞ!!(経験者は語る)



いつも応援クリックをありがとうございます^^



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
7/11のドラゴン
2012-07-16 Mon 02:12
このところ忙しく、なかなかブログも更新できないでおりましたが、ひと段落ついた7/11。
帰宅前空をふと見上げるとこんな雲が。

7/11のドラゴン

東洋龍の雲です。
龍は、歯磨きチューブサイズのちっさい子もいれば、惑星サイズのおっきな子もいます。
種類も地球だけでもいろんな種類がいます。
龍神として神社などに祭られている龍さんもいれば、プラプラしている子もいるし、地球のグリッド(地球のオーラを構成する繊維のようなもの)をの壊れた部分を修正する仕事に勤しむ子もいます。
人間型に変身することもありますし、見る人によって見え方が変わったりもします。

うちにいる子は、真っ赤な東洋龍の男の子です^^
辛いものが大好物なので、その子が来てからは、私まで辛いものが平気になっちゃって、よく食べます^^
それまで辛いもの食べると口がヒリヒリしてぜ~んぜん食べられなかったのに

龍の波動をキャッチするのは、龍の転生経験があったり、龍と馴染み深い過去生があるとしやすいようです。
大人になったでっかい龍が近くにいると、振動数がゴ~~~~~ンとドラを叩くようにキョーレツなのか、頭がクラクラしたりします^^;

空を見上げるとドラゴン・・・
ファンタジーな世界が現実に、誰もが経験するようになる時代が近づいています^^
空には、見えないけれどいろんな存在が飛んでいるものなのですよ



いつも応援クリックをありがとうございます^^



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | 不思議な写真 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ミネラルウォーターについて
2012-07-14 Sat 22:22
私は普段、ミネラルウォーターを飲みます。
昔は午後のなんちゃらとか、あっまいのを飲んでいたのですが、食事を直してからは味覚が敏感になった分甘味がきついのです。
さらにいうと体にもきつい。
どこでも買える黒い炭酸は薬品の匂いがプンと香るようになりました。
そして喉が焼けただれたような気持ち悪さが8時間ほど続くのを感じるようになったので飲むのをやめました。


止めたり捨てたりすれば必ず新しいものが入ってきます
今まで味気なくて飲まなかったミネラルウォーターを常飲するようになりました
石油よりも高いと言われ、水をペットボトルで買うのは環境破壊だと聞きましたが、今のところ近所に湧き水もないのでペットボトルを買っています

311があってから、日本の水源は汚染されたと聞きます。
ストロンチウムが水に溶けやすいとかで、まぁ当然ですね。
で、私は海外のミネラルウォーターを買って飲むようになりました。
クリスタルガイザー
ボルヴィック
はあちこちで買えます。
ゲロルシュタイナーは

ゲロルシュタイナー 500ml×24本 [並行輸入品]ゲロルシュタイナー 500ml×24本 [並行輸入品]
()
GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー)

商品詳細を見る


レモンやスダチ果汁で割ればなんちゃってサイダーやなんちゃってサワーです。
なんちゃってレモンサワーに甘味をいれるとほぼあの黒い炭酸の代用になります。
あれ、柑橘系の香りですからね。

レシピ: 
レモンやスダチなど柑橘果汁 / アガベシロップなどの甘味 / ガス入りミネラルウォーター を用意。
上記材料をミネラルウォーター以外をミキサーで混ぜて最後にガス入りミネラルウォーターを注ぐ。


飲んだことはないのですが、最近はこんなものもあるようですが。

ガルバニーナ オーガニックコーラ  330mlガルバニーナ オーガニックコーラ 330ml
()
ガルバニーナ

商品詳細を見る


数か月前、竹墨をミキサーして「なんちゃって墨コー○」を発明したりしました。

レシピ: 
竹炭 / 柑橘果汁 / アガベシロップなどの甘味 / ガス入りミネラルウォーター を用意。
上記材料をガス入りミネラルウォーター以外をハイパワーブレンダーで混ぜて最後にガス入りミネラルウォーターを注ぐ。


炭の香りと色が元祖の方のカラメルの色合いとはほど遠いですが、デトックス効果はあるはずなので飲みました。
翌日のうんこが黒くなるか否かは炭の量によると思います。
発明大好き

墨ではなく生姜のスライスを入れればジンジャーエールです。
ローフードをなさる方はジンジャーエールレシピも目にするかもですね。
こちらにもレシピがありました。

甘味は、アガベシロップの他にメープルシロップや甜菜糖など、白砂糖以外の体に優しい甘味をお使いください。
白砂糖は精製しすぎて、甘味がギュ~~~ンと来て血糖値をギュ~~~ンと上げます。

ギュ~~~ンと下げます。
そのアップダウンの激しさが刺激となって依存症になりやすくなります。
甘いものがやめられないのは白砂糖依存になっているのです。
そういう点で白砂糖はドラッグといってもよいかなぁと思います。

今のところ一番好きな水はこちら。

アイスフィールド 500ml×24本アイスフィールド 500ml×24本
()
Dummy BrandCode for Grocery

商品詳細を見る


氷河の溶けた水みたいに書いてあるのですが、うずら埃臭いというか、ほんとに雪解け水の味がします!!!!!(褒めてます)
味というかなんだろう、とにかく好み、しかも安いのですが、なかなか売ってない。
なんでだろう。

最近近所のスーパーで売っているのはこちら。

FIJI WATER/フィジーウォーター 500ml×24本FIJI WATER/フィジーウォーター 500ml×24本
()
FUJIWATER(フィジーウォーター)

商品詳細を見る


軟水でなかなか柔らかくて美味しいので買っています。
ボトルの安定感もなかなか。
でもシール剥がすとベタベタが残っちゃうのが残念です。
綺麗にリサイクルに出したい・・・。

こちらも一緒に売っているのでよく買います。

Hawaiian Springs Water(ハワイアンスプリングス) ナチュラルウォーター 500ml×24本Hawaiian Springs Water(ハワイアンスプリングス) ナチュラルウォーター 500ml×24本
()
Hawaiian Springs Water(ハワイアンスプリングス)

商品詳細を見る


シールの貼り方がイメージをよく喚起します。
水と一緒にハワイの日差しと蒼い潮風まで取り込める感じ。
人はイメージだけでも買い物をするんですね。
柔らかくて爽やかです。


などなど書き連ねましたが、先日機会あってひっさびさに日本のミネラルウォーターを買って飲みました。

・・・・

うまっっっっ

日本の水って美味しい。。。。
あちこち渡り歩いて一周して結局おかーさんの御飯が一番!みたいな境地なんでしょうか。
柔らかくて深みがあって美味しかったです。
クリスタルガイザーやボルヴィックよりもずっと深みがあるかも。
水に恵まれた日本に生まれてよかった・・・。

よい水を飲むとデトックスを進めてくれるので、みなさんも是非よい水を選んで飲んでくださいね^^
お料理にも使ってみると、水道水とは段違いの風味を与えてくれます
なんせ人の体は6~7割(年齢によって相違)が水でできているのですから、よい水は立派な栄養であり命なのです



いつも応援クリックをありがとうございます^^



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | ローフード/ベジタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ヴィーナストランジットとクラウンチャクラ
2012-07-07 Sat 00:00
一か月くらい前の小話。
ヴィーナストランジットの一週間後、クラウンチャクラがグルングルン回りました。
壊れた洗濯機が頭上でご乱心。

目が回りました。
フワフワして現実感がないんですよ。
明らかに頭にばかりエネルギーが上がっています。

そういえばその時期、根詰め過ぎて頭使い過ぎてました。
チャクラでいえばクラウンチャクラ、占星術でいえば水星、肉体でいえば脳や神経です。

体によくないですね。
体の上にばかりエネルギーが上がると、地に足つかない。
体の下の方のチャクラが弱まるので生命力が弱まる感じがします。
この状態だと、例えば私の場合は食べるのを忘れたりします。

チャクラの全身のバランスが取れていないと全体的に生産性が悪くなるので、とっとと食べたり飲んだり眠ったりするのがよいです。
要は体の下の方のチャクラが活性化するような生命に直接関わることですね。

これを欠いたままずーっと上のチャクラにエネルギーあげっぱなしにしておくと、夢の中を漂うように現実を進んでいく感覚になります。
黒澤明監督の「夢」とかねじ式のイメージというか。
約束とか大事なこと忘れてるうちに訴えられたりすらっと詐欺罪が成立しちゃったりとか。

頭をずーっと使ってるとイメージががんがん 広がって行くのは楽しいんですが形に落とし込む前に消えちゃいます。
イメージの世界で泳いだら一度陸に上がるという緩急、呼吸という宇宙のリズムと一緒ですね。

ヴィーナストランジット以降、やはりクラウンチャクラから大量のエネルギーが注ぎ込まれているらしく、前よりも肉眼でエネルギーを視やすくなった気がします。
指先からシュワシュワ立ち上る湯気のようなものはオーラです。
鏡で頭上にグルグル回っている透明な漏斗のようなものはクラウンチャクラです。
実は視えやすくなった人は増えているんじゃないかな~と思います。



いつも応援クリックをありがとうございます^^



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| AURORA VORTEX |
