ハートから生きる
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
しおっぱい
2012-04-29 Sun 23:46
さかのぼること、太古の昔、地球に単細胞生物しかいなかった頃。
生物はみ~んな海というママンに育まれておりました。
海ママンのおっぱいは懐がおっぱいそのもの。
栄養いっぱい。
みんな細胞一個だけの生物だったので海ママンからの栄養成分を直にエネルギーとして吸収できました。
体の中におっぱいが入ってきて、包まれて、体の中に海ができる。
海ママンと一体。
ふわふわぷかぷか。

そこから多細胞生物に進化する者が出てきます。
多細胞生物になっても海ママンに触れている部分の細胞はそのまま栄養の代謝ができました。
海に触れていない部分の細胞は?
体の中に管を通して、ママンのおっぱいの栄養を運びいれます。
血管の元になりました。
細胞が増えてもやっぱり海ママンと一体。

多細胞生物が進化して進化して進化して、陸に上がりました。
海ママンと体が離れます。
でも、体の中に海を作る方法がありました。
海ママンのおっぱいを体に入れること。
つまり、塩を摂ること。
塩を摂ることで体の中に小さな海ができます。
やっぱり、海ママンと一体。

とかなんとかで、塩は大事なんです。
塩がなくなると死にますね、大体。
汗の掻き過ぎで水だけ飲んでるのだと命が危ないです。
たまにニュースで運ばれてる人が出てますね。

よい塩を摂ることって、すご~く大事なんです。
よい塩は、食べるととっても美味しい^^

ベジタリアンになりたての頃、化学調味料も避け始めたので、美味しいご飯を作るのに苦心しておりました。
キノコを粉にしていちいち乾燥させて粉にして、出汁にしたり。
ベジ料理屋の御飯は美味しいのに、自分で作るとなんか美味しくない。
料理は失敗しまくり、かたまった顔で自分で作ったものを食べて処理する感じ。
ある日、知人の家で出会ったのがこれ。
海の精 赤ラベル 240g海の精 赤ラベル 240g
()
海の精

商品詳細を見る

梅の実にこれを混ぜたものを御飯にふりかけでいただきました。
なに?なんでこんなに美味しくなるの?
目から鱗。
塩が美味しければコンソメだの固形スープだの他に調味料がいらなくなるんですね。

普通の塩と何が違うって?
製法です。
海水を太陽か平釜で乾かして凝縮するだけ。
他に薬品を加えたり精製しすぎたりしません。
味は、微量ミネラルが残っているので、旨味とうっすら甘味があり、塩気がMAROYAKAです。
ナトリウム濃度が低めなのです。

よく見かけるスーパーの安い塩の表示を読んでみると、製法のところでけっこういろいろ書いてあります。
「溶解」「立釜」「イオン膜」「混合」「逆浸透膜」などなど・・・
ナトリウムの濃度が書かれたものも読んでみると、「ナトリウム99%」なんて表示があります。
塩がくっつかないように添加物が入ってたり。
こういった塩は、ナトリウム成分が濃すぎたり、元々あったはずの微量成分がそぎ落とされたりして、体に悪いし、大体美味しくない。
固形スープだの、コンソメだの、美味しく感じさせるための何かしらごまかしが必要になります。
出汁によってできる風味や料理もあるとしても・・・あまりに複雑な調味料はちょっと苦手です;;
ナトリウムが濃い塩を摂った場合、体内で危険なので、体は濃度を薄めようとします。
なので食後むしょーに水が飲みたくなります。

海ママンのおっぱいは足し過ぎても引き過ぎてもおっぱいじゃなくなります。
おっぱいのまんまの塩を選びましょう。

しおとおっぱいでしおっぱい。
個人的に好きなしおっぱいを並べます。


食用ヒマラヤ岩塩ブラックソルト粉800g
ピンクソルト


ヒマラヤ岩塩食用ブラックソルト粒500g
ブラックソルト


ゲランドの塩
ゲランドの塩


イヤシロソルト
イヤシロソルト

インカ天日塩
product_it500_220.jpg

などなど。自分で食べて「お!これは!」と印象に残ったしおっぱいたち。
今のところ一番好みは最上段の海の精です。
海の精を使った関連商品も公式サイトでいっぱいあります。
醤油や味噌も美味しい~~~><
ブラックソルトは変わり種で、硫黄が入ってるので卵の味です。
アボカドにブラックソルトをかけて食べるのが好きです。
インドあたりのベジタリアンは卵味をブラックソルトで再現したりします。
卵にかけて食べると箱根の黒卵^^

他にも美味しい美味しいしおっぱいはいっぱいあると思います。
まだ試してないけれど、たぶんこれは美味しいしおっぱいだろうなリスト↓

青い海・沖縄の塩
青い海・沖縄の塩


対馬の浜御塩
対馬の浜御塩


カンホアの塩
カンホアの塩

↑あ、このページ、しおっぱいの解説がいっぱいあってわかりやすくていいですね。

しおっぱいを買う時はグルっと回して製法など表示をよく読みましょう。
よいしおっぱいを選ぶ人が増えれば、よいしおっぱいがもっともっと手に入りやすくなるはずです。
前回の日記のようなシンプルドレッシングも簡単に美味しくできるのが嬉しい^^

海ママンのしおっぱいで愛情をいっぱい受け取ろう!
しおっぱいBANZAI!



いつも応援クリックをありがとうございます^^



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | ローフード/ベジタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
私の頭の中のクマルさん(仮名)
2012-04-26 Thu 02:41
私は、ベジタリアンです。
元々は肉も魚も貝類も食べていました。
今は乳製品と卵は許容ですが昔ほどは食べません。
味覚が変わって昔ほど美味しく感じなくなってきたためです。

味覚は変わります。
変わると食べられなかったものが食べられるようになったり、大好きだったものが嫌になったりします。
納豆・ネギ・ナッツ類・大根・セロリが食べられるようになりました。
肉・魚・貝類はやめました。
今食べると体がビックリしてお腹壊すか翌日風邪をひくかしてしまいます。

なので、外食も当然行くところが変わってきます。
国民の6割がベジタリアンの国インド。
インド料理屋さんには必ずベジタリアン対応のメニューがあります。
しかも豊富に。
昨今のインド料理店群雄割拠によって、味も洗練されたお店が増えました^^
カレー戦国時代万歳^^

と、まぁカレーをあちこち食べ歩いてたら、いつの間にか私の中にクマルさん(仮名)が住み着きました。
彼は数日カレーを食べないと禁断症状が出る典型的なインド人です。
クマルさん(仮名)は乳製品大目な北インドカレーも食べますが、あっさり南インドカレーがさらに好みです。
日本には南インドカレー屋さんがまだまだ少ない現状。
というか、そう頻繁に外食してられるか!という私の体調とかお財布の現状。
スパイスを買い込み、おうちでインドカレーを作るようになりました。
クマルさん(仮名)は市販のカレーのルーは使いません。
動物性の出汁がいろいろ入ってるし、添加物も入ってるし、脂っこいし・・・。
作り始めた当初はお味もまぁそこそこでしたが、慣れてくるときっちり美味しいものができます。
一手間かければお店並のお味にできるようになりました。

そんなわけで、最近の一手間かけたインドカレーをクマルさん(仮名)の命により載せます。
彼の頭の中(私の頭の中の中?)には日本インド化計画があるのかもしれません。

①繊維が断ち切れるように輪切りにして少し細かくした玉葱を飴色に近づくまでフライパンで炒めます。
最初強火で焼きつけてから弱火で蓋をして蒸すように炒めると美味しい。
②飴色に近い玉葱にテキトーに細かくしたトマトを加え炒めます。
弱火で蓋をして蒸すように。
玉葱を飴色に炒めてからトマトと炒める
③ミキサーに炒めた玉葱とトマトを入れ、フライパンに少し水を入れて、こびりついている旨味成分もミキサーに流しいれて、ガーします。
できたエキス、ほんまええ匂いやわぁ^^

玉葱とトマトをミキサー
④玉葱とトマトを炒めていたフライパンで好みの野菜をテキトーに切って炒めておきます。
今回はピーマン・ジャガイモ・竹の子。
⑤さきほどのミキサーの中身を流しいれます。
この時点でニンニク入れればイタリアンな感じ。
沸騰させないで温める程度で煮込みます。

炒めた好みの野菜とミキサーの中身を合えて煮込む
⑥別のフライパンに油を入れて温めます。
⑦温まったらスパイスを入れてパチパチと聞こえるまでフライパンをコロコロ回します。
今回スタートに入れたのはヒングというスパイス。
ガス止め効果があります。
おならをぶーぶー出したい人は入れてはいけません。

別鍋で油を温めヒングを投入
⑧クミン大匙1・コリアンダー大匙1・ターメリック大匙1・チリペッパー大匙1/2を基本としてカレーリーフだのテキトーに他のスパイスを入れます。
焦がさないように!
せっかくの香りが死にます。
⑨フライ返しでガシャガシャしながら自然塩も入れて、火を止めて水を入れ、ルーっぽくなるまでスパイスを練ります。
油だけで練ると油っぽいので水です。
熱で油が飛びますけどね。

スパイスと自然塩を炒めて火を止め水で溶く
⑩煮込んでおいた方のフライパンに練ったスパイスを入れて火を止めます。
混ぜて混ぜてできあがり。

煮込みに溶いたスパイスを合えてよく混ぜる
オマケ:サラダもテキトーに作って食べましょう。
自然塩お酢太白胡麻油あたりを混ぜ混ぜしておけばシンプルドレッシングになります。
ドレッシング代も馬鹿になりませんから手作りがお奨めです。
写真は近所のスーパーに売ってた梅の花のサラダです。
枝を噛むと杏仁豆腐のような香りがしますが、一応土に還しました。

梅花サラダ

美味しすぎて配膳した写真を撮るのを忘れました。
てへっ
クマルさん(仮名)、大満足!!


次は君の脳内に住むかもね(クマルさん(仮名)が)!!



いつも応援クリックをありがとうございます^^



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | ローフード/ベジタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
課題でチャネリングしたもの 仏教系編
2012-04-24 Tue 03:54
続きです。
つながっている間、相手のエネルギーが流れ込んでくるので、けっこう癒されます。
頭の中で聞こえることを写し取るだけなので、頭使って作業する時のような疲れはありません。
けっこう楽ちんで楽しい作業ですね


釈迦如来

私の伝えたいことは一つです。
 光を目指しなさい。
 自分を取り巻く世界の全てに光を見出しなさい。
 そして共に歩むのです。
 ね、シンプルでしょう(笑)。



聖観音菩薩

今人類の感情は急速に悲しみに向かいつつあります。
これは、溜め込まれた人類全体の悲哀の想念の結晶が解放の時期に来ているためです。
ここで恐れてはいけません。
行く手は必ず光明が差すのですから。
ただ、今は辛抱の時期です。
この変容も地球のみんなで謳歌出来ることが私の願いです。
生きとし生ける物達よ、愛しています。



馬頭観音菩薩

世界という教科書が広がっています。
好きなものを好きなだけ、あなたのペースで学んで下さい。
やがてあなたの学びが他の方の糧となっていくでしょう。
あなたの教科書を心に広げて下さい。



普賢菩薩

あなたの愛を広げなさい。
あなた方はみな掘り起こす井戸を持っています。
この井戸は人の数だけありますが原泉はみな同じ。
神の愛につながっているのです。
だから掘っても掘っても底はありません。
汲めども汲めども尽きません。
この無限の水の恩恵に浴して下さい。
(自分以外の)井戸を掘り起こすのを一緒に手伝って無限の水源を分かち合うのもよいでしょう。
分かち合うことで水の味は深みを増します。
まず井戸を見つけるところから始める人もいるでしょう。
既に深く掘り進んだ人もいます。
そこに早い遅いは問題ではありません。
各々が沢山浴して楽しんで下さい。
生命よ、生命というただそれだけで祝福あれ!




文字に起こしたものにも波動が付着しているので、繰り返し読んでみるとやはり癒されます。
言霊ってほんとにほんとにあるんだなぁ・・・と、エネルギーに敏感になってきてみて改めてわかります。
言葉自体のエネルギーと、それを発した対象からのエネルギー。
万葉集とか和歌作ってた時代の昔の人は言葉に宿る力をよ~~~~く知っていたのでしょうね。
日頃美しい言葉で自分を満たすって大事



ぽちりっ



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | チャネリング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
課題でチャネリングしたもの 天使編
2012-04-24 Tue 02:42
昔々、大昔。
チャネリングを習い始めた太古の時代、課題でチャネったものを私はとあるブログに記録しておりました。
太古の昔はパソコンがなかったのでブログは舞鷺具(ぶろぐ)と呼ばれていて、鷺(さぎ)の足に神託の文書をくくりつけてお空に飛ばし、民衆に回し読みしてもらっていました。
それがブログの発祥で、現代のブログに発展していきました。
嘘です。

そのブログ、サイト側の仕様変更でサービス停止になってしまうそうで。
なので、ここに移して内容をシェアしておこうと思います。
・・・そう、つまりコピペです。
えへ。
まずは天使編です。


大天使メタトロン

あなたはどこにいますか?あなたはどこにいますか?

 どこへ行きますか?どこへ行きますか?

 どこへ行こうとも、貴方は主の懐へ帰っていきます。

 だから、安心して下さい。

 主の愛は万物いたるところに偏在し、あなたの居る所に主はおられます。

 だから、どこへ帰ろうとも主の懐へ帰っていくのです。

 だから、安心して下さい。」



大天使ミカエル

「自分らしくいきるためにはどうすればいいか?」 
輝くこと。
そのためには?
光を放つこと。
活き活きとすること。
生きるとは活きること。
何も難しいことではない。
ありのままの自分を認めること。
愛し、受け止めること。
赦していくこと。
どうすればよいか考えるよりもどうしたいかを感じること。
だから人によって答えは違う。
結果は違う。
でも心の在り方は同じ。
大丈夫。
あなたの本質は愛なのだから。



大天使ウリエル

チャネリングに何を求めますか。
素晴らしい!
私達からの光を届けます。受け取って下さい。
この愛の波動をあなたから国へ、地球へ、宇宙へ広げていって下さい。
今光を広めることが多いに求められています。
地球は新しい時代へ移行します。
あなたの言葉から地球は宇宙は光の時代の高みを経験します。
大丈夫。
私達がサポートしますから恐れは不要です。
ただ至福の中で光の時代を迎えましょう。



大天使ガブリエル

目覚めなさい。
眠りから目覚めなさい。
ゆりかごから立ち上がって朝日を浴びて。
祝福を受け取って下さい。
神の懐を目指す子供達。
手と手を取り合って笑いあいましょう。



大天使ラファエル

愛していますか。
あなたの周りの人に愛を注いでいますか。
調和の波動は癒しの風となってあなたと外の世界を結びます。
あなたが他の人の風に引き寄せられることもあるでしょう。
風の香を感じて下さい。
忙しい日々、少しでも立ち止まって。
この風は地球上に絶えず吹いています。
地球上の全ての存在へ。
あなたたちもやがて大きな風となって次の世代を育んでいくことでしょう。
この風が運んでくれます。
あなたを通って風は大きくなっていきます、ただ身を任せて・・・



大天使ラジエル

神の叡智はいかなる者へも惜しみなく降り注ぎます。
必要ならばすぐに私を呼びなさい。
その時はためらわずに迅速に。
答えを見てしまうのは卑怯なのではないのかという考えは捨てることです。
私達はあなたを助けるために居るのです。
考えることは勿論大事ですが、耳を傾けることもとても大事です。
問題解決に早いか遅いかを見出さないで下さい。
私達が届けるものを恐れず受け取って下さい。
今日も明日も明後日も、毎日私達が届けます。
さぁ、手をのばして。



こうしてチャネリングしている間、対象とつながっているわけで、多少なりとも相手のエネルギーというか波動というか情報というか、こちらに入り込んできます。
チャネリングを習う前は
「こんなん自分で考えて作ってしゃべってるんちゃうかー」
と思うもんです。
たぶんそう思う人多いはず。
で、いざチャネってみるとですね、面白いもので、相手によって口調というか、雰囲気が違うんですよね。
高次元の人ってみんなきれいなことばっかいってモヤモヤしててこの世界にフィット感ないわーと思っていたのに。
それぞれ個性があります。
課題なので天使に限らず仏教系とか神道系とかギリシャ神話系とかいろいろつながってお話してみました。
神道系でつながる存在は全体的に波動がマット、光沢がない感じで、平たくいうとより人間臭い。
仏教系は・・・漢字が苦手なのでもともとそこまで興味ないのです。
お釈迦様はシンプルで波動がでっかくて・・・お釈迦様一人とつながっているはずなのに、地球よりも・・・太陽みたいにでっかいです。
超巨人?
天使系はとにかく波動が微細繊細です。天使系の波動が私は一番好みです。
いまのところ。

続きます。



ぽちりっ



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | チャネリング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
フィネガン達の夜明け
2012-04-21 Sat 15:39
どうも、アミです(前回の日記コメント欄参照)。

今自分が「どのように感じているか」を知るのは大事とスピリチュアルではよく言われていますね。
人間の心を観察する試みは昔からありました。

とある計測では、人の思考は一日平均4万~5万は移り変わるんだとか。
どうやって数えたんでしょうね。

あ~お腹すいた、ねむい~~~、机堅いなぁ、さぶい、あ、山口もえちゃんかわい~、爪きれいだな、それにしてもなかなか晴れないなぁ・・、もう夕方かぁ、・・・・

といった具合。
ざっと、垂れ流しです。

ジェームズ・ジョイスという作家がその昔、この意識の流れをユリシーズという小説で再現しました。
ジョイス『ユリシーズ』全4巻セット (集英社文庫)ジョイス『ユリシーズ』全4巻セット (集英社文庫)
(2012/02/01)
ジェイムズ・ジョイス

商品詳細を見る

とある男の一日の意識の流れがえんえんと書いてあるそうです。
冗長過ぎる内容が予想されるので私は読んでません。
学生時代の先輩が肩をゴリゴリ鳴らしながら「んも~~~~、ダラダラと・・・」みたいな感想をもらしていたのを覚えています。
この作家の「意識の流れ」のテーマはなかなか興味深いもので、小説の中で一個人の「意識の流れ」に言及するだけでなく、別作品では集合魂についても言及しています。
それがこれ。
フィネガンズ・ウェイク 抄訳フィネガンズ・ウェイク 抄訳
(2004/06/25)
ジェイムズ・ジェイムズ・ジョイス、ジェイムズ・ジョイス 他

商品詳細を見る

このブログの副題にも載っているフィネガン達というのも人類全体の比喩です。
私には、「Finnegans Wake」という単語が頭の中でエンドレスに響いていた時期がありました。
なので、調べてみました(かなり時間が経ってから)。

主人公Finneganは人類全体の集合魂の1個体としての顕現です。
フィネガンという名前の男であり、イエスキリストであり、トリスタンであり、あなたであり、私である。
主人公Finneganは冒頭でいきなり死にます。
そして生き返ります。
死んでから生き返る→堕ちて目覚める、Finnegan=Fin+again 。
様々な場面と言葉遊びの技法で物語は進んでいき、終盤に向かって徐々にFinneganの意識は高まり、同時に人類の目覚めを含ませたまま、結びます。
羽化の最高潮。
小説の末尾の文は冒頭の文にそのままつながる構造になっていて、物語自体がエンドレスに、生命の円環のごとく、文明の円環のごとく、ビッグバンと重力特異点の円環ごとく、続きます。

こうして眺めてみると、頭にこの小説のタイトルが流れていたのは、潜在意識というか、ハイアーセルフというか、つまり上の世界からのサインというやつですね。
「今、人類、目覚めてるよ(現在進行形)!!」
って。
ブログを始めた時期にタイムリーなサインでした。
以上が副題の由来です。

さらに。

円環について。

円だと思い込んでいた流れは踏み出してみると螺旋構造で、新しい未知の円が出現します。
円は2次元、螺旋は3次元。
平面だけの2次元生物ならば、高さの観念がありませんから、螺旋構造を理解できません。
円をただただ回るのみです。
これは今までの地球と私達です。
繁栄して、衰退して、興して、滅ぼして、・・・
平面に高さの観念を加えると、3次元になります。
3次元生物に進化するとどうなるでしょう?
1段上の円へと進みます。
この状態を2次元生物から観測すると、円の切れ目で3次元生物が突然消えます
実際には3次元生物は上の円を歩き始めたのですが、高さの観念がない2次元生物には観測できません。
一方高さの観念を手に入れ進化した3次元生物から観測すると、今まで一緒に歩いていた2次元生物が下の階に取り残されているのが見えます。
「彼ら、こっちに来ないのかなぁ・・・道が分かれてしまった」
とかなんとか思うかもしれません。
これを地球の、現代の人達にあてはめてみます。
2次元生物のままの人達から見ると、「なんかトンデモな夢見てる人達がいっせいに死んだ。あんなこと信じているから・・・ま、文明の最後はみんな滅亡で結ぶ。」と思うのかもしれません。
3次元生物に進化した人達からは2次元も3次元も見えています。
「こちらは新しい道に入ったのに、彼らは古い円に取り残された。また滅亡して、一からやり直すのか・・・。」
と遠い目をするかもしれません。
この螺旋へ上ることを、仏教では解脱と表現したのでしょうか。

私達は今、円環の切れ目、Finnegans Wakeの小説の終盤にいます。
滅亡を予感している間は新しい円が見えていません。
未知の円を予感しているならば、意識は昂揚しています。
今、あなたの意識はどのような状態でしょうか?



(といったようなことをつまりはチャネリングしていたのだと思います。それにしても小説本体は読まずWikipedia頼みでよくここまで引っ張ったな~、自分・・・)



ぽちりっ



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | チャネリング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドロレス式ヒプノセラピー その後②
2012-04-18 Wed 04:20
先日のヒプノセラピーで出会った過去生の宇宙人をイラストで再現してみました。
1回目に描いたものはデータがうまくセーブされず消えてしまったのですがそちらの方が完成度は高かった気がします。
もっとおっさん臭かったんだけど2回目に描いたら思いのほか童顔になりました。
目はきれいなんですが角刈りとモミアゲがばっちりおっさんだったのです。
2回目は目力がおっさん臭さに勝ってしまった・・・(私見では)。
りんごを植える宇宙人
1回目はフリーザの部下にいそうな感じだったんだけどなー・・・。
どこかのブログのアバターぽくなった。

ちっちゃいおっさんは身長が130センチくらいです。
子供目線にちょうどよかったのでしょう。
ちっちゃいおっさんは林檎の木を植えて人間に、特に子供に食べさせるのも仕事です。
林檎園を作らせていました。
「知恵の実」というだけあって林檎はフルーツの中でも特別なのかもしれませんね。
林檎が赤くなれば医者が青くなるって言葉があるくらい栄養もいっぱい

私は世界林檎行脚したわけではありませんが、日本の林檎は特に美味しいと思います。
でも、農薬もすんごいかかってるそうですね。
皮に栄養があるのですが、農薬と差引で考えて、効用が勝つか毒が勝つか。
知人の農家の方は身をもって農薬の害を知っているので、林檎の皮は必ず剥いていました。

ヒプノを受けた翌日、たまに立ち寄るベジタリアンレストランでこんな本を見つけました。
すべては宇宙の采配すべては宇宙の采配
(2009/07/23)
木村 秋則

商品詳細を見る

シンクロですね~~~。
「奇跡の林檎」で名高い木村秋則さんの本です。
絶対不可能と言われた無農薬の林檎栽培を成し遂げた人です。
その道では「林檎の木村さん」と呼ばれていますね。

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治

商品詳細を見る


こんな本もあります。
林檎もそうなのですが、この方の表情も素敵ですね。
この笑顔^^

日曜日、久々に見かけたトルコアイスの屋台で300円のアイスを食べました。
やはり胃に重たかった・・・
その近くで、出張八百屋さんの180円ほどの無農薬林檎を見つけました。
お菓子には数百円ぽんと払って、林檎1個の値段で渋るのはおかしいよなぁ・・・とふと思いました。
なので、買ってみました
甘くて美味しかったです^^
どんな食べ物を選ぶかはどんな食べ物を繁栄させるか、どんな自分を作るかの一票です。
そこから社会ができていきます。
無農薬でなるべく自然栽培に近い食べ物を選んでいきたいものです^^

ちっちゃいおっさんの時代は林檎は無農薬で今よりももっともっと生き生きとして光を食べているように美味しかったです
今、あの時代に地球がどんどん回帰していくのを感じます^^
アセンションした地球、楽しみですね^^


※イラストはドロレス式ヒプノセラピー②にも載せておきます。



ぽちりっ



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | ヒプノセラピー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドロレス式ヒプノセラピー その後①
2012-04-15 Sun 02:05
ヒプノセラピーから帰宅して、夜、ブログを書いたりしている時から・・・
眩暈というか、視界がビミョーにグラグラしておりました。
今日もその感覚が続いていて、ちょっと大目に眠りました。

ゆみんさんのブログで「一度潜在意識が出てくると以後出てきやすくなる」といった文を読んだ気がします。
これは本当でした。
幼少期にも潜在意識との絡み?の感覚があったようなのですが、その感覚が久しぶりに戻ってきました。
小学生の間中くらいはあったことなのですが、フツーに椅子に座ってるのに、トランポリンで遊んでいるようにビョンビョン飛び跳ねている体感覚があるのです。
おおお、この感覚おもしろ~い!!
としばらくその感覚に浸って一人遊び?をしていたものです。

今日、畳に座っている時にありました。
また、寝っ転がってパソコンいじってる今も。

セッション中に潜在意識に
「あの感覚は何だったの?」
と質問したら
「ちょっとこっちに呼んだんだよ。暇な時遊びに呼んだりとか。」
とのことでした。
今回のもまた遊びに呼んだのでしょうかね。

潜在意識に話しかけると、再度顎の矯正をしてくれたり、その他もろもろの浄化や微調整をしてくれます。
歩き方も少し変わったかな?
いつも(電車の席の確保とかの)雑用を頼む天使やアセンデッドマスターとまた異なった新鮮な嬉しさがあります

そういえば、セッションを受ける数日前からずっと、テレビでも頭の中でもこの曲が流れてました。

これも潜在意識からのメッセージだったんですね。
「悲しみを近づけやしないのに」
という歌詞の部分も、セッションで潜在意識から得た情報とシンクロしてます。
いや~、私達、守られてるんですね!
(^Д^)ワハハー



ぽちりっ



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | ヒプノセラピー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドロレス式ヒプノセラピー②
2012-04-14 Sat 02:35
そこから別の場面に移ります。
私は宇宙船から濃い群青色の星を眺めていました。
出ました。ウチュージンです。
銀髪の角刈り、身長は130センチほど、頭が大きめ、鼻付近までたくましく生やしたモミアゲ、尖った耳、薄いライムグリーンの肌、瞳は赤く、銀色のぴったりしたスーツに、光沢のある紫のプロテクターのようなものをまとっています。
りんごを植える宇宙人

・・・イケてません。
一応ヒューマノイド型宇宙人です。
金髪に白い肌の・・・とかの一般的に美しいルックスの宇宙人ではありません。
見た目まるきりちっちゃいおっさんです。
なのに性別はよくわかりません。
でも、天使の時よりも人間に対して親密で寄り添うような愛情を抱いています。

この星には仕事で来ていました。
自ら志願して、とても使命感を感じていました。
この星が地球なのかはわかりませんし、この星の人間には私の姿は見えません。
陰ながらサポートしています。
植物を植えさせたり、特に林檎の木の果樹園を作らせたり。
母親と子供をサポートします。
フルーツを食べると光が身体に入ってきます。
人間の中に光が増えると地球のエネルギーも安定します。
とても温かい気持ちで、優しい眼差しでした。
地球には(やっぱりあの群青色の星は地球だったのですかね?)他にも沢山のサポーター宇宙人が来ていて、それぞれのチームで役割がありました。
侵略しにきたエイリアンから地球を守る宇宙人もいます。
私はそういった訓練を積んだチームではないので別の役割でした。

その後、一度今の私自身に戻ります。
そして潜在意識に来てもらいます。
当日までに作っておいた質問リストと、事前カウンセリングで沸いてきた質問を、順番に尋ねていきます。
今回見た3つの場面も質問リストの回答に絡んでいます。
やはり生まれてきた目的も「地球を守ること」にあったようです。
その他、いろいろ謎が解けていきました^^

私は、右側が顎関節症で、顔が曲がっています。
これ、けっこう気にしていたので、「治してくださいませんか?」とセラピストさんを通じてお願いしてみました。
そしたら・・・治ったっぽい(◎Д◎)
ヒプノセラピーは自分の意識が意識としてはっきりあるので、うっすらと「自分で話作ってしゃべってるんじゃないかな~」という思いがあります。
でもこれにはまいった・・・
首がぐっと方向を変えて、顎がガチガチ震えだし、噛み合わせがグググググッと変わってきました。
整体師に無理のないテクニックで押し込まれているような・・・痛みはありません。
「・・・これでバランスがとれる・・・」
と潜在意識がつぶやいて顎矯正は終了。
・・・ゴイスー・・・・・・。
ちなみに、セッション中詰まりっぱなしだった鼻もすっと軽くなったするんですよね・・・。

放射能のことも訊いてみました。
以前チャネリングで訊いてみた時も「大丈夫大丈夫」と言われたのですが、潜在意識にも同じように言われました。
人間の身体の構造が変位してきているからだそうです。
あと、太陽の光を浴びることは重要。
侵略しにきたエイリアンは太陽の光が苦手で、地球の大気層をいじって有効な働きを防ごうとしていたようです。
実際、太陽の光が強いところは植物がよく育ちますね。
夏も植物がよく育ち、人間も活動的になります。
このはつらつとしたエネルギーが彼らには不都合なようでした。

目覚めたのは3:39頃、約3時間です。
その後のフィードバックにさらに1時間近く。
ヒプノセラピー、面白かったです。
「精神世界のこといろいろ知ると不安がなくなるから、自分にはセラピー必要ないかな~」というのが正直最初はあったのですが!
自分の意識がはっきりあって、しかも催眠中一度トイレに立ってまで、なお喋っていた私は普段の私以外の私だったのです!
今も噛みあわせは治療直後の通りです。
本当に本当に、いわゆる奇跡はあるのですね!
世の中の奇跡は割とすぐ信じる方ですが、実際自分で体験すると重みが違います。

何より、潜在意識の自分と出会うのは、楽しいです^^
よくある、「なつかしい」といったような感情は感じなかったのですが・・・「興味深い」といった好奇心がここでも出てきちゃいますね。
またこのセッションを受けてみたいな~というのはあります。
意識がはっきりあって、自分がここにいる感覚もはっきりあって、私は私という感覚のつもりなのに、言葉や感情が噴き出してくるのが面白いのです^^
でも潜在意識にしたい質問が特にない・・・どうしたものでしょう?



ぽちりっ



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | ヒプノセラピー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ドロレス式ヒプノセラピー①
2012-04-13 Fri 23:47
本日は朝10時から大井町でこちらの方のヒプノセラピーセッションを受けてきました!
前日からあまり眠れず。
寝不足気味だから早めに眠ればいいのに寝付けず、精油を身体の正中線に塗り塗りして午前3時に眠りました。
実質睡眠時間は3時間半ほど?

私は人に対してセッションを行ったり施術したりは大好きなのですが、自分が人にしてもらうというのはあまり思考回路がなく、興味がないのです。
ヒプノセラピーも人に対して数回セッションしたことはあります。
でも自分で受けたことがないとなると、クライアントさんの気持ちに立ったよいセッションができないのでは?と思い、また、通常見かけるヒプノセラピーとは変わった手法を受けてみたかったという気持ちもありました。
・・・最後に受けたのは、1年半前の、オーラ視のワークショップ。個人セッションではありませんね。
その前はレイキの伝授だったから、3年半ほど前かな。

ドロレス式ヒプノセラピーでは、潜在意識(ハイアーセルフ?)に全ておまかせしてクライアントが見るものを制限しないのが特徴のようです。
事前カウンセリングで2時間、自分の今までの人生を振り返ります。
ここで号泣する人もいると思います。
なのでメイクは眉毛とマスカラだけにしておきました。
私は涙は出なかったけれど2時間半ほどかかっちゃいました^^
自分のことを人に話す機会はなかなかないのだけれど、話してみると、改めて、自分は人と物の感じ方というか、感受性が違うな~・・・と再発見しました。
優しいのだけれど優しくないというか・・・

事前カウンセリング後、トイレに行きます。

次に、催眠状態に入っていきます。
ここから今その人が必要な場面へ行きます。
柔らかで静かなセラピストさんのトーンが心地よいです。
降り立ったのは小学校の校庭のグラウンド。
誰もいません。
寂しさも感じません。
小学校時代もよくありましたが、私、いつまでもボーーーーーーーーーーっと意識を遠くに飛ばすことができるんです。
無感覚で、全く飽きません。
グラウンドのステージに腰かけて脚をぶらぶらしたり。
この場面のその後は・・・シークレットで

次の場面は雲の中を風にのって飛ぶ天使でした。
男の若い天使。
翼を背中に生やしています。
空を飛ぶのがとても自然な感覚です。
これは小さい頃からなんとなく覚えている感覚でした。
この身体で飛ぶ機能はないのに、空を飛ぶイメージがまるでご飯を食べるイメージのように身近なのです。
空を飛ぶ時、翼を使って力学的に移動するのではなく、大気のエーテルと同化して移動するという感覚です。
海の上を飛ぶと人魚やセイレーンが見えます。
ぼく、天使

天使の私に家族や仲間の気配はありません。
地球を癒す仕事をしているようでした。
荒廃した土地に行ってエーテル状の植物を植えたりして地球の気を安定させます。
その頃の人間は今よりも進化段階が浅く、素朴ではありますが単純で操作されやすかったようです。
人間が扇動されて戦争が起きると人だけでなく土地のエネルギーも死に絶えました。
赤茶けた岩肌と土、砂だらけの土地に移動して私は種を撒き、その場所に残存したエネルギーを浄化します。
あらかた浄化できた後は、人を呼び込んで定住させます。
子供と母親から呼び込みます。
人を定住させると、その場所のエネルギーが安定するからです。

地球の人間は、扇動されて操作されていました。
宗教と呼ぶには至らない信仰のようなものも刷り込まれて、DNAもいじられて、人間同士、人間と動物、人間と菌類も分断するように。
大陸もバラバラにされました。
世界中で操作と分断が行われていました。

強い感情が沸き起こりました。
天使の私は深く悲しんでいたようです。
操作している彼らは他の星でも同じようにしていたのです。
そうしてエネルギーを得るのが彼らの通常で、彼らには光がありません。
私は直接彼らに働きかけることはなく、ただ荒れた地球を癒して治していくのです。

彼らはさらにエネルギーを取り込むために、地球上のパワースポットと呼ばれる場所で特に強力な場所、「入口」を探していました。
そこに入って内部から直接「核」を使いたいようでした。
地球の極も内部地球への「入口」でしたが、バリアが張ってあるので彼らは近づけず、他の入りやすい「入口」を探していました。

彼らは地球を徹底的に破壊したい。
強烈な負のエネルギーが必要なのです。
彼ら自身と、彼ら自身の信仰する対象が生きるためにも必要なのです。

私は地球をなんとしても守りたい。
人間に対してというよりも、地球に対しての気持ちがとても強いようでした。



ぽちりっ



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | ヒプノセラピー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
はじめに
2012-04-12 Thu 16:30
はじめまして。
ロゼワインと申します。
ローマ字ででRosewineです。
キリル文字だとРосеwине。

profile.jpg

カウンセリングとヒーリングとアクセサリ販売をしております。
スピリチュアルなことの他に、地球のこと、語学、食事のことにも関心があります。
知識の本が好きです。
小説はあまり読みません。
最近頻度は減ったけど、絵を描くことも大好きです。
↑プロフィールの白虎ちゃんは自作です^^

物心つく前はぼーっとしてる子でした。
周りからは大人しい子と思われていたようです。

2008年頃から不思議に直接関わることが増えてまいりました。
導かれるようにヒーリング、占星術、チャネリング、リモートビューイングなどを学び、食事と健康についても心と身体で学びました。
昔から疲れやすく、体力に自信がなかったのですが、菜食とローフードを通して余分な体重が落ち活力が出てきたので、本格的に活動を開始したいと思います。

よろしくお願いいたします^^


ぽちりっ



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

精神世界
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| AURORA VORTEX |
